FC2ブログ

お招きタイム

未分類
09 /23 2016
敬老の日のあった今週は、各学年おじいさま、おばあさまがいらして下さいました。
火曜日はひつじ組、水曜日ははと組、そして今日はゆり組。

ひつじとゆりは朝の集まりの短い時間のお招きタイム。
P9200166.jpg

おじいさま達と普段楽しんでいる歌や遊びを一緒にして頂きました。
P9230172.jpg

とても嬉しい時間でしたね。
近くにいらした折には、またお立ち寄り下さい。

はと組お招き会

未分類
09 /21 2016
今日は、はと組のおじいさま、おばあさまが来て下さるお招き会。
台風が心配されていましたが、嬉しい雨上がりの朝となりました。
おかげで朝早くからたくさんのお客様が幼稚園にいらして下さいました。
P9210252.jpg

この日のために幼稚園の子ども達みんなで準備をしてきました。
お部屋の集まりで触れ合い遊びを一緒にして頂いたり、
P9210316.jpg

ホールでは各学年の各クラスの歌を聞いて頂いたり・・・。
P9210235.jpg

P9210301.jpg

子ども達からのたくさんのおもてなしの気持ち、届きましたでしょうか。

なかには遠くから飛行機や新幹線で来て下さった方も。
両園合わせて約110名のお客様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

ひつじ組パパと遊ぼう

未分類
09 /17 2016
今日はひつじ組のパパと遊ぼうの日。

幼稚園に入園してから、お父さんが遊びに来て下さるのは初めてです。
「パパが遊びに来てくれる日があるのよ」と話を聞いた時から、とても楽しみに待っていました。
お部屋でお父さんのお膝の上での集まり。
ひつじ2

嬉しすぎて、恥ずかしくて、いつも通りに出来ない様子もありました。
でも、パパとの触れ合い遊びは大喜び。
ひつじB

園庭では大きなお山を作ったり、出来るようになってきた固定遊具を披露したり・・・いっぱい遊びました。
砂場

最後には各園庭にみんなが集まって、かけっこやお買い物ごっこを楽しみました。
トンネル

ロケット

玉入れ

入園して半年で幼稚園が大好きになった子ども達の姿に、成長を感じて頂けたでしょうか。

夏休みの話

未分類
09 /08 2016
9月に入り、残暑や豪雨など天候の変化がある中ですが子ども達はお部屋の中でも元気いっぱいに幼稚園生活を送っています。
新聞紙

お集まりでは、お家の方が写真やコメントで楽しく作って下さった「夏休みの記録」を基に、子ども達から夏休みの話を聞いています。
中央

お家の方と出かける機会が多かった夏。
「お父さんとお母さんと〇〇へ行った」
「家族みんなで〇〇に泊まった」
「おじいちゃん、おばあちゃんちで〇〇した」など・・・。
第二

たくさんの素敵な経験の報告を聞き、思い出を共有出来ることを嬉しく思います。
クラスの皆の話が終わったら、大切な記録をお返しする予定です。
本当にありがとうございました。

始業式

未分類
09 /02 2016
長い夏休みが終わり、今日から二学期が始まりました。

朝から元気いっぱい登園してきた子ども達。
「大きい海に行ったよ」
「飛行機でばあばのうちへ行ってきた」
夏休みの楽しかった出来事の報告が止まりません。
中庭

お家の方が心を込めて書いて下さった「夏の記録」と共に、夏休みの話を一人ひとり聞いていきたいと思います。
丁寧な記録を、本当にありがとうございました。

全学年揃った始業式では、新しいお友達の紹介もありました。
第二ホール

これから仲良く遊びましょうね。

musashinochuoyochien

FC2ブログへようこそ!