FC2ブログ

ゆり組夕涼み会

未分類
07 /15 2016
今夜は夕涼み会。
ハッピーパーティーのためにゆり組だけ夜にもう一度登園します。

実は6月の終わりに、ゆり組各クラスのお気に入りのぬいぐるみがいなくなってしまい、心配していました。
すると数日後、5匹のぬいぐるみが写ったエアメールが届いたのです。
どうやら勝手に海外旅行へ出かけたみたい?!
ハガキ

帰国するのはちょうど夕涼み会の日とのこと。
ゆり組みんなで相談し、「お帰りなさいパーティー」をすることにしました。
はと、ひつじ組にパーティーのための飾りを作ってもらったり、ハッピーパーティーダンスを覚えたりと、準備に忙しい日々でした。

今日は朝から野菜を切って、夕食に食べるカレーの準備をしました。
野菜切り

そして夕方・・・
「ぬいぐるみ達、帰って来たかな?」
ワクワクしながら登園してきたゆり組さん。

中央幼稚園のホールに集まってのカレータイム。
園長先生から色々な国の「いただきます」を教えて頂きました。
カレーライス

「おいしいね」
「これ、ぼくの切ったニンジンかな?」
「おかわり下さい!」
会話も弾みます。

クイズ大会もしました。
クイズ

ごちそうさまの後にお部屋に戻ると、ぬいぐるみがお土産を持って帰って来ていました。
それぞれおしゃれまでして・・・。
ぬいぐるみ

子ども達は嬉しくておおはしゃぎ。
お土産は素敵なブレスレットでした。
ブレスレット

さっそくつけてホールへ集合し、パーティーの始まりです。
まずはダンスでぬいぐるみ達を歓迎!
ダンス

その後は5匹が出かけていた国を先生達が紹介してくれました。
・オーストラリアのクイズとラグビー
・スイスのヨーデルとダンス
・中国の皿回しと手品
・ハワイのフラダンス
教師出し物

みんな大盛り上がりです。
最後には園庭に移動して、日本の花火でフィナーレを迎えました。
ぬいぐるみ達も喜んでくれて、ハッピーパーティー大成功。
本当に楽しい特別な夜でしたね。

終業式

未分類
07 /15 2016
今日は1学期最後の日。
ホールに集まって終業式をしました。
第二ホール

はと・ひつじ組がゆり組の夕涼み会のために飾った素敵なホールで、終業式をしました。
飾りつけ

中央ホール

4月に進級、入園し、期待と緊張と共にスタートした1学期。
この3ヶ月で友達とも先生とも仲良くなって、笑顔あふれる姿がいっぱいです。
6月末からは、梅雨の晴れ間をぬってプールにたくさん入ることが出来ました。
夏休みもお家の方と元気に過ごして下さいね。

七夕踊り

未分類
07 /07 2016
今日は七夕。
飾り作り

笹

快晴の暑い日となり、午前中は思いっきりプールを楽しむことが出来ました。

午後は日本舞踊の先生と一緒に、七夕踊りの会。
涼しいホールで先生の素敵な踊りをみせて頂きました。
中央ホール

子ども達も一緒に踊って、ゆっくりとした時間を過ごしました。
第二ホール

この暑い時期、健康管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。

musashinochuoyochien

FC2ブログへようこそ!