FC2ブログ

ひつじ組はじめてのお弁当

未分類
04 /28 2016
4月の登園最後の日、あいにくの雨降りとなってしまいました。
1ヶ月で新しいクラスや先生に慣れてきた子ども達。
自分を出せるようになってきて、今頃になって泣く姿もちらほら見られます。
でも、この1ヶ月の生活の積み重ねのおかげで泣きやむのもとても早いんですよ。

今日からひつじ組のお弁当が始まりました。
「今日、お弁当もってきたよ」
朝から嬉しそうに教えてくれました。
お片づけの声かけで「お弁当だ!」とニコニコ顔。
ゆり組当番の応援のおかげでお弁当の準備もOK。
ゆり組手伝い

お祈りをしてから皆でいただきます。
大好きなおかずばかりのお弁当に、子ども達は大喜び。
お弁当

あっという間に食べ終わって
「あーおいしかった」
の声がたくさん聞こえてきました。
三連休明けのお弁当も楽しみですね。

そして来週はもう5月。
ゆり組手作りの大きなこいのぼりも元気良く泳ぐことが出来るでしょう。
中央こいのぼり

第二こいのぼり

はと、ひつじ組の小さなこいのぼりは、持ち帰ってぜひお家に飾って下さいね。

エッグハンティング

未分類
04 /14 2016
幼稚園に全学年が揃って3日目。
朝はひつじ組のクラスから泣き声が聞こえてきますが、しばらくすると遊び出せる子ども達。
少しずつ園生活にも慣れてきているようです。

今日はイエス様の復活をお祝いするエッグハンティング(卵さがし)の日です。
礼拝

卵は「からを破って出る」ことから、イエスさまのよみがえりの象徴としてイースターの飾りや「探し物をすること」に使われています。

ゆり組がイースターうさぎになって、はと組のために卵を隠したり
中央たまご探し

第二たまご探し

はと組がひつじ組へ卵を届けたり。
ひつじ組にプレゼント

他学年との交流も出来る嬉しい時間となりました。
この1年も神様の見守りのうちに、楽しく過ごすことが出来ますように。

入園式

未分類
04 /11 2016
今日は入園式。
看板

桜の花吹雪が舞う中、可愛いひつじ組とはと組がお家の方と幼稚園へ集まってきました。

ホールではおめでとうの集まりがとても上手に出来ました。
中央ホール

第二ホール

明日からは3学年揃って本格的に新年度がスタートします。
みんなで元気に楽しくこの一年を過ごしましょうね。

始業式

未分類
04 /08 2016
今日は始業式。
一学年進級する子ども達が、ニコニコ、ドキドキしながら登園してきました。
新しい担任の先生から新しい名札をつけてもらい、みんなとっても嬉しそう。
みんなの笑顔が戻って、新年度の幼稚園の始まりです。

始業式では、園長先生とたくさんの先生と友達と、進級したことを喜び合いました。
明るさ調整

中央幼稚園には新しいお友達も加わりました。
中央ホール

久しぶりの園庭で思いっきり遊んだり、桜の花びらを集めたり。
近くの遊歩道にお花見散歩に出かけたクラスもありました。
お散歩

来週からは小さなひつじ組さんも登園してきます。
みんな、お手伝いよろしくお願いしますね。

musashinochuoyochien

FC2ブログへようこそ!